ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

懐かしい景色を撮影に行きました【お散歩写真】

※2019年7月15日(月・祝)のお散歩です

 

 

どうも、ぴすです。

 

 

 

特に、どこかに行く用事もないのですが、カメラを持って、うろついてきました。

 

 

 

 

場所は、実家の近所です。

 

 

 

 

別に撮りたいものはない、けど、何か撮影したい、という良く分からない気持ちで。

 

 

 

今は実家を離れています。

しかし、夢を見る時、何故かその夢の舞台は実家の周辺だったりします。

 

幼い頃遊んだ場所、ずっと過ごした場所の記憶が焼き付いているのでしょうね。

よく、夢の中で登場する場所を撮影しました。 

f:id:pyth2727:20190715200643j:plain

 

 

時は経ち、この道を利用する人も管理する人も居なくなりました。

昔は私もよく、この道を使っていましたが、今ではもう、侵入すら出来ない程、草木と、紫陽花が生い茂っていました。

f:id:pyth2727:20190715200651j:plain

 

f:id:pyth2727:20190715200654j:plain

 

この坂道、ただただキツい思い出しかありません。

f:id:pyth2727:20190715200622j:plain

 

坂道を登りきると、脇にある森を覗き込むと、物凄い数の紫陽花が咲いていました。完全に見ごろは過ぎていますが、まるで宝石を散りばめた様に色とりどりでした。ファンタジー感。

f:id:pyth2727:20190715200941j:plain

f:id:pyth2727:20190715200624j:plain

 

そして、今度は坂道を下る。この道も、本当に坂がきつくて嫌いでした。

f:id:pyth2727:20190715200627j:plain

 

小さい頃から廃れていたが、今になっても変わらない廃れ具合。

f:id:pyth2727:20190715200630j:plain

 

モノクロの方がシックリきたので、モノクロで。

f:id:pyth2727:20190715200635j:plain

 

 

そして、道端の花を撮影します。

 

このレンズ(Carl Zeiss PLANAR F1.4 50mm)、忘れた頃にこんな写真を写してくれる。水彩画のようなタッチが好きです。

f:id:pyth2727:20190715202933j:plain

 

広角レンズを使って撮影します。普段、広角レンズは星だったり、広い風景の撮影でしか使いませんが、こういう撮影もまた、楽しいですね。ただ、持ち歩いていると肩がモゲそうなほど重い。

f:id:pyth2727:20190715203722j:plain

f:id:pyth2727:20190715203728j:plain

f:id:pyth2727:20190715202941j:plain

 

 


 

懐かしさを感じながらのお散歩はこれにて終了。

 

以上です。ご覧頂き、有難うございました。