ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

降ったり止んだりの中、お散歩とか(7月13日)

※7月13日(土)のお散歩日記です。

 

 

いつものランチを食べて、お昼からいつもの場所へお散歩です。

 

 

いつものお散歩道

 

歩き出すと、雨がシビシビと降り始めました。

f:id:pyth2727:20190714202048j:plain

f:id:pyth2727:20190714202335j:plain

 

凄い良い香りがしました。

道端にユリが咲いていたようです。

f:id:pyth2727:20190715181502j:plain

 

 

そしてセミの抜け殻。もう、セミもワシワシと鳴いていますね。

f:id:pyth2727:20190714201802j:plain

 

こんな雨でも、カヌーの練習です。大変ですねぇ。

f:id:pyth2727:20190714201805j:plain

 

 

お散歩は終わり。

 

 

藤原宮跡へ

いつもなら自宅に帰ってゆっくりするのですが、その後、以前記事に書いた藤原宮跡へハスを花を撮りに行きました

 

藤原宮跡っていうと、秋はコスモス、春は桜と菜の花、夏はハス、という風に四季折々色々な花が咲くのです。

 

今回はハスを撮りに行ったのですが、駐車場からハスが咲いている場所まで少し距離があり、その道すがらにコスモスも咲いていました。

 

といっても、結構まばらにですが。

f:id:pyth2727:20190714204425j:plain

 

コスモスの撮影というと、秋空をと合わせて撮影したりしていますが、雨の中もまた、楽しい

f:id:pyth2727:20190714204420j:plain

f:id:pyth2727:20190714204753j:plain

 

f:id:pyth2727:20190714203843j:plain

 

これ何かな?とんがってます。

 

f:id:pyth2727:20190714203008j:plain

 

 

こういう草に水滴がついてるの、好きです。

f:id:pyth2727:20190714203458j:plain

 

 

田んぼの中に、カラスが居ました。

多分エサを探している雰囲気でしたが、なんか元気無さそうでした。

f:id:pyth2727:20190714203550j:plain

 

 

で、この後にハスの撮影をしていた訳です。以前書いたハスの撮影記事については下記をご覧ください。

www.hoshi-tori-blog.com

以上、ここまで閲覧頂き有難うございました。