ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

雨の川上村を彷徨った話

どうも、ぴすです。

 

 

今日は曇り、という天気でしたが、最近大好きな奈良県の川上村に行って来ました。

 

 

川上村に近づくにつれ、シトシトと雨になります。

さすが竜神様※。

 

※関連記事:雨の降る中、奈良県の川上村で過ごした話 - ほしとりぶろぐ

 

 

スマホのナビを使いながら、とある目的地を目指していたのですが、スマホの電波が圏外になったらしく、道が分からなくなり、彷徨っていました。

 

 

そんな彷徨いながら撮影した写真を、この記事では紹介します。

 

 

 

とある名前のない道

 

スマホのナビが完全に仕事放棄したので、たぶんこっちだろうと、細い道を、車で走ります。

 

止まったスマホの画面には、「名前のない道」の表記。なんじゃそりゃ。

 

 

すると、杉の木が群生している道に出ました。

 

 

杉なんて、そこらへんに生えています。

珍しいものではありません。

 

 

ですが、なんか惹かれるものがありました。

 

 

細い杉もあるのですが、中には凄く太い杉もあり・・・神秘的な印象を受けました。

f:id:pyth2727:20190706214647j:plain

 

f:id:pyth2727:20190706214637j:plain

f:id:pyth2727:20190706214621j:plain

集落も近くにあり、車も数台行きかう様な道です。

 

太い杉の木は存在感があります。

 

下には川が流れているようです。

f:id:pyth2727:20190706214650j:plain

 

川に向かう通路が出来ており、歩いてみます。

 

 

f:id:pyth2727:20190706214657j:plain

f:id:pyth2727:20190706214700j:plain

 

なんか凄い秘境感。

 

ほんとに何気ない道ですが、こんなに美しい景色に出会えるなんて・・・彷徨うのもいいものですね。

 

雨のしっとりした空気感もまた、良かったのかなぁと思います。

f:id:pyth2727:20190706214707j:plain

 

f:id:pyth2727:20190706214704j:plain

 

そして、車に乗り込もうとして、例のユニクロのTシャツヒルが着いていてスタンドバイミーよろしく、卒倒しそうになったのでした。

 

※関連記事:大雨の中、わざわざユニクロに買いに行ったもの【UTとストリートファイター】 - ほしとりぶろぐ

 

更に奥地へ

この先に目的地があると信じ、車を走らせます。

 

道幅が広くなり、大きな川が流れていました。釣り人も数人居ました。

f:id:pyth2727:20190706214625j:plain

 

道幅が広かったのは一瞬で、すぐにまた狭くなります。

なんかもう、こんな滝がいっぱいあります。

f:id:pyth2727:20190706214630j:plain

すこしモヤっているのは、車の中からフロントガラス越しに撮影したからです。

 

車も停めれる場所もないので、ジックリ撮影は出来ません。

 

というか目的地にすらついていないので先を急ぎます。

 

割と大きな滝があったり・・・

f:id:pyth2727:20190706222652j:plain

 

植物がいっぱい生えて豊な自然になってきました。

f:id:pyth2727:20190706214634j:plain

 

 

落石もゴロゴロ。

 

 

流石に、道を間違えてるなぁとソロソロ気付きました。

車のカーナビの地図も道が途切れていましたし。

 

 

なので、引き返す事にしました。

 

 

さて、無事、目的地に到達するのでしょうか・・・!?

 

 

つづく

 

今回使ったレンズ 

クセが強いですが、面白くて大好きなレンズです。

小雨でしたが防滴仕様ではないので気を使います。

Carl Zeiss 単焦点レンズ PLANART1.4/50ZE(N) ブラック 822931

Carl Zeiss 単焦点レンズ PLANART1.4/50ZE(N) ブラック 822931