ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

明星「闘牛脂」がめっちゃ美味しかった話

どうも、ぴすです。

 

 

 

この前、コンビニのカップ麺のコーナーでこんなもの見つけたのです。

 

 

 

明星「闘牛脂」

f:id:pyth2727:20190714191309j:plain

 

 

 

もう、名前からしてヤバイですね。

 

 

最近流行り?のまぜそばですね。

しかし、牛脂ですよ。牛脂ってめっちゃ美味しくないですか?

 

 

昔、うちのじいさんがよく牛脂を食べていました

(焼肉だとか、すき焼きの時に)

 

 

 

当時、私はまだまだ子供でしたので、ブヨブヨした感じが気持ち悪くてダメでした。

  

 

 

 

しかし大人になってから、私も牛脂が好きで、あったら食べてしまいます。甘くて美味しいです。

 

 

 

絶対、じいさんの影響です。

 

 

 

 

・・・さて、明星「闘牛脂」ですが、買ってきましたよ!

 

では早速作ります!

 

蓋を開けるとどうやら袋が二つ入っているそうです。

しっかり取り出しましょう。

f:id:pyth2727:20190714191220j:plain

 

 

なんか卵黄ソースとかいうヤバそうなのが入っています。

温めてはいけないそうです。卵だから固まるのかな?

f:id:pyth2727:20190714191222j:plain

 

お湯を沸かして熱湯を注ぎます!

f:id:pyth2727:20190714191227j:plain

 

そしてソースを重し代わりにして、フタを閉めて5分待ちます。

f:id:pyth2727:20190714191231j:plain

 

 

 

 

 

 

★5分後

 

 

 

 

 

 

湯切りします。

 

f:id:pyth2727:20190714191234j:plain

 

 

 

そういえば、ずいぶん昔、うちのじいさんがUFOを湯切りせず、そのままソースをお湯に溶かして食べてました。

 

 

 

 

 

じいさん「・・・もむない(美味しくない)」

 

 

 

僕「じいさん、それ湯捨てるんやで・・・」

 

 

 

 

 

 

・・・さて、湯を捨てたらソースを入れて、麺とソースをしっかり絡めます。

f:id:pyth2727:20190714191237j:plain

 

卵黄ソースを全体的にかけて、出来上がり!

f:id:pyth2727:20190714191240j:plain

 

では、実食!

f:id:pyth2727:20190714191243j:plain

 

 

 

これは牛脂ですわ

 

 

 

いや、もう一口食べて牛脂の甘いあの感じが口の中に広がりました。

 

卵黄ソースはもっとインパクトあるのかなぁと思ったのですが「味する?」っていう程度でしたが、全体的に調和してるのでしょう、きっと。

 

 

 

めっちゃ美味しいです!

 

 

 

結構、口の中が油っぽくなるので、ビールなんかと一緒に食べると最高ですね!

 

 

 

 

 

実は、普段カップ麺なんて全然食べないのですが、この見た目のインパクトにやられて、ついつい買ってしまい、もう3回も食べています

 

 

 

さすがにハイペースで食べすぎなので、ちょっと抑えないとイケないなぁとは思っています・・・。

 

 

 

牛脂好きなら一度は食べてみても損はないんじゃないかなぁと思います。

 

というわけで、明星「闘牛脂」でした。

f:id:pyth2727:20190714191216j:plain