ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

梅雨の中に、夏の兆し(お散歩写真)

 


※7月7日(日)のお散歩日記です。

どうも、ぴすです。

 


朝から自宅でずっとワークしていましたので、気晴らしにいつもお散歩コースへ行きます。

 

いつも、望遠ズームレンズばっかりですが、たまには広角ズームレンズ(SIGMA 24-35mm F2 DG HSM ART)を持っていきます。(スマホの画角はおおよそ28mm、ということなので、それより広いか狭いくらいのレンズです)

 

 

思い出の場所

二人の子供が遊んでいました。

 

f:id:pyth2727:20190708203638j:plain

いつもの、この散歩道ですが、実は私が小さいころ、ここでよく遊んでいたんです。


また、ここは中学生時代の通学路でもあり、学校帰り、友達とここで遊んでいました。


ゲームボーイを持ち寄って通信ケーブル繋いでポケモンでバトルしたり、ため池に向かって石投げて遊んだり・・・。青春時代を過ごした場所でした。


ここから見上げる空が、好きでした。
なんか、空に続いているみたいで。

 

f:id:pyth2727:20190708203711j:plain

 

f:id:pyth2727:20190708203917j:plain

夏の空

スッカリと晴れていました。梅雨よ、どこへ行った。
まるで夏の空です。

f:id:pyth2727:20190708203935j:plain

 

 

もうじき夕時という時間でしたので、西の空に太陽が傾いています。

 

 

f:id:pyth2727:20190708203956j:plain

 

f:id:pyth2727:20190708205024j:plain

f:id:pyth2727:20190708211208j:plain


植物たち


先々週、綺麗に咲いていた花も、しぼんでいました。
代わりに、綿毛が沢山ありました。

 

f:id:pyth2727:20190708204035j:plain


広角なので、青空をバックに花を撮ります。
うーん、ちょっと暗すぎたな。

f:id:pyth2727:20190708204208j:plain

 


何かぶら下がっていました。

f:id:pyth2727:20190708204240j:plain


光が差していたので。

f:id:pyth2727:20190708204330j:plain


一瞬シフトレバーが突き刺さってるのかと。なんですかねこれ。多分キノコなんだろうけど。遠目に見るとホッケーマスク(ジェイソン)に見えました。

 

f:id:pyth2727:20190708204345j:plain

 

 

 

 

 

 

 

二人分の影

f:id:pyth2727:20190708204506j:plain

 

 
向日葵が咲いていました。

f:id:pyth2727:20190708204409j:plain


少し色づいた空をバックに。

セミも鳴いていました。
もう、夏ですね。


あれ、まだ梅雨終わってないよね・・・。

 


暑いのは嫌いですが、夏は好きです。
長いようで短い夏、今年もしっかりと追いかけて行きたいです。