ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

曇り空の下、今日もお散歩へ

どうも、ぴすです。

 

特に予定はなく自宅で色々とワークしていましたが、時間の経つのは早いもので、もう夜です。

 

こんなにも、一日って短かったかなーと思うのです。

 

 

でも、恒例のお散歩だけは、行って来ました。

いつもと同じ場所です。

 

 

お散歩

いつも飽きずに同じ場所を散歩しています。

 

そして、いつもカメラで撮影しています。

 

今日、ついに奥さんに「飽きへんの?」なんて言われましたが。

 

 

難しい事考えずに撮影している時間なので、楽しいんですよね。

ノンビリとカメラの設定変えながら、映り方がどう変化するのかが面白いですし・・・まだまだ使いこなせていません。もっと勉強しないと。

でも彩度上げ過ぎですねぇ、これは・・・。

f:id:pyth2727:20190623200910j:plain

f:id:pyth2727:20190623200934j:plain

黄色い花が咲いていました。

 

だからなんやねん、って話ですが、実は、数週間前?に全て除去されたんですよね、草刈のついでに。

 

いっぱい花が咲いていたのに、残念だなぁ、と思っていたのですが、また同じ場所で咲き始めていて、嬉しかったのでついついいっぱい撮影してしまいました。

 

生命力といいますか、凄いですね。またここまで咲くのですから。

f:id:pyth2727:20190623200958j:plain


ここはため池で、カヌーも置いてあります。

f:id:pyth2727:20190623200937j:plain

ところどころに咲いているピンク色の小さな花。

f:id:pyth2727:20190623201015j:plain

蜂かな?蜜を吸うていました。

f:id:pyth2727:20190623201033j:plain

 

ちなみに、いつも歩いているのはこんな道で、うっそうとしています。ジョギングやウォーキングに利用されている方が多い場所ですね。

f:id:pyth2727:20190623201344j:plain

歩道の隣は、深々とした木々と自然が広がります。鳥の鳴き声も聴こえ、静かな場所です。でも、車の音、飛行機の音がどこからともなく聞こえます。

 

本当に静かな場所って、意外と少ないですよね。

 

今年の夏、自然の音を録音しようと思って、意識して自然の音を聴くようにしてますが、なかなか静かな場所って少ないなぁと思いました。

 

そりゃぁ、本当の山奥行けばいいんでしょうけど。

 

f:id:pyth2727:20190623203702j:plain

見たことない花が咲いていました。いや、花かこれ?

新しい発見もまた、楽しい。

今日はまばらにしか咲いていませんでしたが、来週は、もっといっぱい咲いているのかな?

f:id:pyth2727:20190623201101j:plain

何かの実もありました。

f:id:pyth2727:20190623201211j:plain

この道はうっそうとしているので、見上げれば、木々が頭上を覆っています。夏場でもいい具合に日陰になるのです。今日は曇りですが。

f:id:pyth2727:20190623201210j:plain

 

 

 

また何かの実がなっていました。

f:id:pyth2727:20190623201136j:plain

奥に釣り人がいました。今日はカヌーの練習をされている方はいませんでしたが、ボートで釣りをされている方は居ました。

f:id:pyth2727:20190623202601j:plain

 

そういえば、ここで釣りをしている人をよく見ますが、釣っている瞬間を見た事がありません。

 

私も、小学生のころは、ここで釣りしていましたが、疑似餌では釣り上げた事はありません。

 

しかし、ミミズ付けたら一瞬で釣り上げる事が出来ました。魚とは賢いですね。

 

 

・・・じつは、小学校の頃は、ここはこんな歩道もなければ、歩けるような場所ではありませんでした。良い道を作ってくれたなぁと思います。

 

 

まるまるとした綿毛。何故か一つだけ生えていました。

f:id:pyth2727:20190623201258j:plain

 

なんかボケ方がヒメボタルの写真みたいですね。

f:id:pyth2727:20190623201314j:plain

 

 

以上です。今日は久々に雨に打たれない一日でした。