ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

コンビニコーヒーの空カップにビールを入れたら美味しそうになった話【そういえばセブンイレブンの生ビールはどうなった?】

どうもぴすです。

 

 

 

 

今日ね、コンビニ(セブン)でアイスコーヒー(L)と、缶ビールを買ったんですね。

 

 

 

 

 いやぁ、もうすぐで夏。

暑くなるとアイスコーヒーに、缶ビール、最高じゃないですか。

 

 

 

 

 

そして自宅でコーヒーを飲み終え、その後も出かける予定が無かったので、ビールでも飲もうかと思って、いつものグラスにビールを注ごうをと思ったのですが、机には先ほどのコーヒーの空カップがありましたので、ついついビールを注いでしまったのですが・・・。

 

 

 

なんか、めっちゃ美味しそうになりました(何)

f:id:pyth2727:20190714163955j:plain

 

 

 

 

なんですかね、このフェス感

f:id:pyth2727:20190714163949j:plain

 

 

 

 

様々なイベントや、音楽フェスとかで提供されるビールって、こんな容器じゃないですか?

 

 

ああいう場所で飲むビールって格別美味しく感じませんか?なんかチープな容器が、逆に特別感が出て

 

 

 

いつものグラスより、なんか美味しく飲める気がしますね!

 

 

 

 

ちなみに今日飲んだビールはこれでした。 

f:id:pyth2727:20190714163943j:plain

 最高に美味しかったです!

 

 

セブンイレブンの生ビールはどうなったのか?

 

 

こんな記事を書いていて思い出したのですが、一年ほど前、コンビニ(セブン)で生ビールが発売される、って話がありましたよね。

(コンビニコーヒーみたいにビールサーバーで自分で要れるようなタイプです)

 

 

なんとSサイズ 100円で売られる予定だったそうです。

 

 

 

そもそもSサイズってどんな大きさだって話ですが、チョイ飲みするなら安くて良いですよね。もしコーヒーのSサイズならば、もう一杯いってしまいそうですが。

 

 

 

始めて知った時は衝撃と共に、少しだけ期待していました。

 

 

 

 

「一度は飲んでみようかな」

 

 

 

 

そう思ったわけですが、でも、果たしてそこまで利用するだろうか?と考えると結構微妙で、結局家で飲むなら缶ビールでも十分だよね、とか思ってました。カップで提供されるとすぐ飲まないと・・・って感じになりますしね。

 

 

 

 

 

で、すっかり忘れていたワケですが、今になって調べてみると中止になったようです。

 

 

 

 

 

 

理由についは良く分からないのですが・・・。

 

 

 

しかし、私がコンビニで生ビールを販売する事について思ったのは、下記の二つ。

 

 

 

・コンビニ従業員への負担

・飲酒運転やトラブルの助長

 

 

 

絶対、ビールサーバーの管理が大変だよねーっていうのと、コーヒーマシンですらあんなに場所をとっているのに、何処にビールサーバーを設置するのだろう?とも思いました。

 

 

また、普段から缶ビールやその他お酒は置いていますが、コンビニの生ビールの珍しさから、値段の安さから気軽にビールを飲んでみようっていう人が増えて、結果、飲酒運転やらその他のトラブルの原因になるのでは?とか考えていました。

 

 

 

まぁ、お蔵入りとなってしまったようですが、もし、発売されていたとするならば、こんな感じだったんでしょうけどねぇ。 

f:id:pyth2727:20190714163951j:plain

 

以上です!