ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

雨の中、ハスの花を撮りに行きました

どうも、ぴすです。

 

 

三連休の初日ですが雨です。

 

 

 

 

 

 

カメラ日和ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラにカッパを着せてやってきたのは、奈良県の藤原宮跡

 

※ご参考 

hoshi-tori.com

 

f:id:pyth2727:20190713182749j:plain

 

駐車場に車を停め、少し歩いた所にあります。

 

地面はジュルジュルとしていますが、沢山のハスが咲いています。

f:id:pyth2727:20190713185044j:plain

 

 

実は、ハスの花が咲いているのを見るのは初めてです。(多分)

ハスの花というと、学生時代、花屋でアルバイトしていた時、切り花とか、仏花の材料でハスを見ていたくらいで。

 

 

f:id:pyth2727:20190713182846j:plain

 

雨粒が線状に写りました。

f:id:pyth2727:20190713182902j:plain

f:id:pyth2727:20190713182912j:plain

f:id:pyth2727:20190713182944j:plain

 

ハス葉が、空から降ってくる雨水を蓄えます。

f:id:pyth2727:20190713183248j:plain

 

その重さを支え切れなくなると、傾き、雨水を逃がします。

あちこちから、水の流れ落ちる音が聴こえてきます。

f:id:pyth2727:20190713183015j:plain

 

 それにしても、凄い撥水力だ。

 

 

 

私以外、誰も居ませんでした。雨だからかな?

f:id:pyth2727:20190713183028j:plain

f:id:pyth2727:20190713183045j:plain

f:id:pyth2727:20190713183210j:plain

 

なんか、ハスの葉をみていると、けろけろけろっぴを思い出しました(謎

f:id:pyth2727:20190713183320j:plain

f:id:pyth2727:20190713183355j:plain

 

ホワイトバランスをオートから蛍光灯へ変えて撮影しました。

f:id:pyth2727:20190713184608j:plain

f:id:pyth2727:20190713184436j:plain

 

カエルでもいたら絵になっただろうか、とか考える。

f:id:pyth2727:20190713184631j:plain

 

楽しい撮影でした。

 

 

カメラはカッパを着せてしっかり守っていますが、撮影している本人がビショ濡れです。もちろん、傘をさしてはいましたが・・・。

 

 

 

なんか写真メインの記事になってしまいました。

 

 

 

実は、まだまだ撮影した写真があるのですが、ボリュームが多くなりそうなので今回は以上で。また続きは別の記事で紹介したいと思います。

 

 

以上、ご覧いただきまして有難うございました!