ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

エストレヤで走り回って撮影した写真と思い出

どうも、ぴすです。

 

昨日、もう一つ、私が運営しているサイトをいじりすぎた反動か、今日は頭が回らず、ボーっと過ごしてしまいました。といっても、記事一つ上げたりしましたが・・・。

何事も、継続するには無理はするよりかはルーチン化する方が良さそうですね・・・。

 

 

 

さて、かなり前に下記の記事を書きました。

www.hoshi-tori-blog.com

 

続きを書く、と言いながら全然かけていませんでした。

 

 

エストレヤの思い出話の続きを書きたいと思います

 

 

エストレヤというバイクを買って、バイクの楽しさを改めて知りました。

やはり、普段は大型バイクですが、軽いバイクは楽しいです。気軽にどこでも行けます。

 

だって、大型バイクだと、やっぱり大変ですよ・・・重たいしね・・・。

 

 

気軽にどこでも行けるので、いろんなとこ行って、いろんな写真を撮るのが楽しくなったんです。

 

実は、カメラの趣味にハマるようになったのも、エストレヤのお陰なんですね・・・。

 

カメラにハマるキッカケとなった写真はこちらです。f:id:pyth2727:20190721231228j:plain

夕焼けを見ようと、エストレヤで吉野川まで走って撮影した写真です。当時使っていたカメラは、オリンパスのE-PL6です。

 

何気ない夕焼けの写真ですが、夕焼けってこんなに綺麗なんだ、ってビックリしたんです。

 

それから、ほんとカメラにハマりまして・・・。

 

夕焼けの時刻になると、バイクに乗って走り出して、夕焼けを撮っていました。

f:id:pyth2727:20190721231501j:plain

 

そんな夕焼けの中、見上げて撮影した月です。当時は月の撮影の仕方も良く分かっていませんでした(笑) まだまだ、星などの撮影はしていなかった時期ですしね。

f:id:pyth2727:20190721231509j:plain

 

夏の空を追いかけて走りました。

f:id:pyth2727:20190721231559j:plain

 

木々の陰からセミを撮影。

f:id:pyth2727:20190721231659j:plain

いやー、E-PL6のキットレンズですが、あらためて見てもほんと綺麗に撮れてます。

 

 

普段絶対入らない様な山道も走ったりしました。探検気分で楽しいです。

「あ、この道に出るのかー!」って発見があったりします。

f:id:pyth2727:20190721231838j:plain

 

そして季節は秋になり、コスモスを探しに明日香村へ。普段車なら絶対行かない場所でした。

f:id:pyth2727:20190721233031j:plain

 

秋の明日香村では屋台が並んでいましたが、よく見たら全員人形でした。ちょっと怖かった。f:id:pyth2727:20190721234735j:plain


ちょこっとバイクを停めて撮影。このちょこっと停めれる気軽さも楽しい。

f:id:pyth2727:20190721234726j:plain

 

普段は行かない様な場所まで、紅葉を撮りに行きました。

f:id:pyth2727:20190721234739j:plain

 

これもまた、普段全然走らない様な道で見つけた龍鎮神社です。

f:id:pyth2727:20190721234730j:plain

 

 

室生寺にも行きました。帰り、寒すぎて大変でした(笑)

f:id:pyth2727:20190721233027j:plain

 

 

普段、車なら行かない様な場所、エストレヤのお陰で沢山行けました。

 

あと、E-PL6というマイクロフォーサーズのミラーレスカメラというのも、良かったのでしょうね。コンパクトだったので、持ち運びも全く苦になりませんでした。

(星撮りに出会ってしまってからは、完全にフルサイズ機へ移行してしまいましたが・・・この写真見てると、E-PL6手放さなければ、って思ってしまいます・・・)

 

 

 

やはり、乗りやすさ、扱いやすさって大切ですね、って思います。

 

 

 

 

今はもう手放してしまったバイクですが・・・本当に良いバイクでした!

 

エストレヤで走り回って、撮影した写真と思い出話でした。