ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

和歌山県まで夕焼けの海を見に行ってきました。

どうも、ぴすです。

 

夏の連休ももうすぐ終わるので、海に行きました。

 

台風のお陰で、だいぶ予定が狂ってしまいました。

 

行こうか行かないかを考えてウダウダしていたので、到着したのは夕方。

 

 

出発時点では青空も見えて晴れていたのですが、

目的地付近に近づくと、ドンヨリと曇っていました。

 

f:id:pyth2727:20190817004727j:plain

 

猫が居ました。二匹。

f:id:pyth2727:20190817004635j:plain

f:id:pyth2727:20190817004644j:plain

 

ここは天神崎。台風一過で海が荒れすぎて天神崎らしい写真が撮れそうにありません。

しかも、かなり曇っていて、夕焼けも多分撮影は無理です。

f:id:pyth2727:20190817005657j:plain

 

水平線の雲間から夕焼けの光が溢れていました。

f:id:pyth2727:20190817010421j:plain

f:id:pyth2727:20190817005748j:plain

f:id:pyth2727:20190817005751j:plain

f:id:pyth2727:20190817004840j:plain

 

とかなんとかしていると、夕日が見えてきました。

f:id:pyth2727:20190817005701j:plain

夕日を撮影する少年たち。

f:id:pyth2727:20190817004700j:plain

 

私も急いで撮影モードに入らないと!機材を準備しているともうかなり沈んでいる!

f:id:pyth2727:20190817004748j:plain

f:id:pyth2727:20190817005259j:plain

f:id:pyth2727:20190817005319j:plain

f:id:pyth2727:20190817005337j:plain

 

レンズを交換している間に、完全に陽が落ちました。

f:id:pyth2727:20190817005947j:plain

 普通、日が沈んでも少しくらい夕焼けが残るじゃないですか・・・しかし、この分厚い雲はそれすらも許してくれません。

 

薄暗くなってきました。

 

このあと月が出ますので、月を撮影しようと思いましたが、雲が分厚くて月なんて見れそうにありません。雲レーダーを見ても朝まで状況は変わりそうにないので、帰ることに。

 

自宅から5時間かけてやってきて、たった20分滞在して、5時間かけて帰ります。

海なし県民は、海を見るのも一苦労です。

出発をグズってたのが悪いんですが。

 

 

 

うーん、夏らしい海の写真は、今年は撮れなかったなー。