ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

愛用のギターと機材を手放そうと思う話

 

どうも、ぴすです。

 

 

 


今まで愛用していた、エレキギター リッケンバッカー360を手放そうと思います。

 

また、エレキギターに関係するエフェクター類など、全て。


音楽関係で手元に残すのは、アコギ一本だけにしようと思っています。

 

 

手放すもの

 

リッケンバッカー360本体とハードケース。

f:id:pyth2727:20190725215744j:plain

 

 

押し入れに収納しているオレンジ色のエフェクターボード(中にはエフェクターが5個くらい入ってます・・・比較に一眼レフカメラを置いてみましたが、結構大きいケースです。)

f:id:pyth2727:20190725215747j:plain


 あとはギターバッグとか。配線類とか。これらを手放すだけで、だいぶすっきりしそうです。

 

 

何故手放すのか

 

2008年に、一生、手放すことは無いだろうと、買いました。

めちゃくちゃ思い入れがあります。

 

 

 

またライブをしたいし、爆音のライブステージで エレキギターをかきむしりたいです。

 

 

 

では、その "また" はいつなのか。

 

 


また、ライブをやりたい気持ちはあります。

 

 

もう、3年程思い続けています。
3年も思い続けて未だにやろうという意思が、湧いてきません。

 

 

それは、他にやるべき事があって、そちらを優先しているからです。

つまり、ライブは、そこまでやりたくないんだと、思うんです。

いつまでたっても、ライブをしないのは、優先順位が低いからです。

 

 

 

今、やりたいことに本気で打ち込むため、手放します。これが理由です。

 

 

 

 

私はいままでかなりのモノを手放してきました。


実際、今の自宅は声が響くくらいモノがありません。


今、自宅に残っているものは最低限必要なものか、どうしても手放せなかったモノたちです。

 

 

このギターも、どうしても手放せないものでした。

 

それでも手放します。

 本当に必要なら、また手に入れたら良いのですから。

 

 

 

まぁ、この記事では宣言しただけでまだ手放してないのですが、ギターは知り合いが欲しがっているので、近いうちに渡します。その他はリサイクルショップに持ち込みます。

 

 

以上!