ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

コンビニで休憩してたらスズメにやかられた話

 

どうも、ぴすです。

 

やっと週末ですね。明日から休みですがどこに行こうか・・・。

 

 

今日の昼休みの話


さて、今日の会社でのお昼の話です。

 

いきなりですが、私、朝食も昼食も普段食べないんですよ。一日一食なんです

 

なので、朝食を食べずに会社に行きますし、昼食も食べません。そっちの方が体が楽なんです

 


ですが、今日はもの凄く頭を使う事があって、もう会社の仕事なんてどうでもいいくらい頭を使ってたんで、少しストレスが溜まっていたのです。(サイト運営の事で頭使ってたわけですが)

 

それで、別にお腹が空いていたワケではないのですが、昼休みにコンビニにいって、ハッシュドポテトを買って食べてたんですね。

 

ストレスがたまると何でジャンキーなもの食べたくなるんでしょうね?
(ちなみにハッシュドの意味は細かく刻んだという意味です)

 

 

そして、コンビニの表で食べてたら、足元に一羽のスズメがやってきたんです。あの茶色の小鳥です。

f:id:pyth2727:20190531203337j:plain


そのスズメが大股広げて首を傾げながら、私の顔を下から抉るように覗き込んできました。完全にやかられてます


(やかられるって多分方言ですね、悪そうな人に絡まれるって意味です)


ていうかスズメって警戒心強いイメージがあったので、こんな急接近するなんて珍しいな、と。

 

 


巣でも踏んでしまったのかと足元を見ても何もないし、はて?

周りの人も一羽のスズメと私を不思議そうに見ていました

 

 


そして、そのスズメの目線が私が食べているハッシュドポテトに向いている事に気付き、なるほど、こいつが目当てかと。

 

 


しかし、餌付け行為は、やらない方が良いと聞くので、絶対あげるワケには行かない!いや、そもそもこんなジャンキーな食べ物を小動物が食べて大丈夫なのかと。

 

 

 

と思っていると、ハッシュドポテトを食べこぼしていたらしく、身動きした拍子にそのカケラが地面に落ちた。お恥ずかしい。

 

 


その瞬間、「今がチャンス!」とばかりにスズメがパクついた。どうやら本当にこれが目当てだったらしい。

 


その後スズメは満足げにピーヒャラ鳴きながら、空高く消えていった。

 

 

まぁ、恐らくここで食べてる人が多く、餌付けが日常的になっていて、だからスズメもやってきたのだろう。

 

なかなか賢いものである。

 

私としては、考え事で頭がイッパイイッパイだったので、スズメと戯れた時間は少しの癒しとなったので良かった。

 

 

 

 


しかし、今回ハッシュドポテトだから良かったものの、

 

もし、焼き鳥を食べていたらどういう展開になっていたのだろうか。

f:id:pyth2727:20190531203334j:plain

 

 

 

さ、明日は休みなのでどっか写真とりにいこ!