ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

北海道限定のサッポロクラシックを地元のコンビニで買った話

 


どうも、ぴすです。

 

先日、地元のローソンで北海道限定のビール、サッポロクラシックを見つけました。めっちゃテンションあがりました。

f:id:pyth2727:20190708215335j:plain

 

もはや北海道限定ではないよね、っていう。

 

 

私とサッポロクラシック

私はバイクが好きなんです。
バイクといえば、北海道です!


実はバイクで北海道に二回行ってるんですが、北海道、最高でした。

 

まっすぐな道、広い空、広大な大地・・・バイクで何周もしたくなる程、楽しかったです。強烈な雨に打たれたり、まっすぐ走れない程の強風にふかれたり、夏というのに夜が寒すぎたりと、大変な思いもありました。

f:id:pyth2727:20190708215102j:plain

そして、一日バイクで走り終え、晩酌には旅の疲れを癒すように、このサッポロクラシックを飲むのです。あっさりした味で美味しいんです。疲れた身体に染み渡るのです。
このビールは、私にとっては北海道ツーリングの思い出の一部なんです。

 

f:id:pyth2727:20190708215755j:plain

(北海道で飲んだサッポロクラシック)

 

そんなビールが地元のローソンに!買わずには居られませんでした。

 

数年ぶりのサッポロクラシック

というわけでとりあえず三本買いまして、久々に飲んでみます。

f:id:pyth2727:20190708215347j:plain


やはり、ウマい。このあっさりした感じがいいんです。飲みやすい。
それと同時に北海道の思い出が・・・北海道行きたくなってきます。


ちなみに、その他の思い出の味といえば、セイコマ(セイコーマート)のレタスサンドだったかな?凄く美味しかったです。朝ご飯の定番になっていました。あとは、同じくセイコマのカツ丼。あれはもう、絶品でした。昼ご飯はお値段の高い料理(うに丼とか)食べてたので、夜は節約でセイコマのカツ丼ばっかり食べてた気がします。やきそば弁当も美味しかったなぁ。捨て汁でスープ作るとか新鮮でした。

 

f:id:pyth2727:20190708215823j:plain

(セイコマのカツ丼)


ああ、話してたら色々思い出してきました(笑)

 

ところで、このサッポロクラシック、いつからコンビニ(ローソン)で販売されていたのだろう?と思い調べると、結構前から売っているそうですね・・・全然気付かなかった・・・いや、店舗によるんでしょうね。いつも行っているローソンでは見かけたことありませんが、今回、あんまり行かないローソンに行って見つけましたので。

でも、ローソンってビールの品ぞろえが独特ですよね。よなよなエールとかインドの青鬼とか結構好きです。

 

なんか通販でも買えそうですが、わざわざ感は少しあります。たまぁに飲んで、北海道ツーリングを思い出すのが良いのかも知れません。
 

 

 


私にとって思い出の味、サッポロクラシック。
楽しいこともキッツイことも沢山あった北海道ツーリングの思い出。
そんな記憶を思い出させてくれるビールです。


ふつうに美味しいですし、どこかで見かけたら是非試してみては如何でしょうか?