ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

黄道光とクロスする冬の天の川の撮影に大台ケ原へ③




前回までの記事

 

www.hoshi-tori-blog.com

 

 

www.hoshi-tori-blog.com

 

 


先ほどまで、落ちてきそうなほど輝いていた星たちと、頭上を淡く流れていた天の川は次第に消えていきます。

 

夢から醒めていくような感覚。少し切ない気持ちも入り混じります。
この瞬間が、なんか好きなんですよねぇ。現実に戻るというかなんというか。

f:id:pyth2727:20190914215357j:plain

そうこうしているうちに、朝焼けが始まります。
はじめは、夕暮れのような濃い赤。

 

次第に、様々な色が混ざり始めてきます。

 

f:id:pyth2727:20190914215140j:plain

 

f:id:pyth2727:20190914215213j:plain

 

朝焼けを撮る人たち。

f:id:pyth2727:20190914215210j:plain

紺、ピンク、オレンジ、黄色、・・・
空の様子は忙しい程に変わっていきます。

f:id:pyth2727:20190914215217j:plain

 

f:id:pyth2727:20190914215221j:plain

 

朝焼けが爆発してます。

f:id:pyth2727:20190914215228j:plain

f:id:pyth2727:20190914215234j:plain


正木峠から展望台を見ると背景に雲が掛り、えらい風景になっていたので望遠レンズで切り取ってみました。

f:id:pyth2727:20190914215525j:plain

 

 

やがて、日が昇ってきました。

f:id:pyth2727:20190914215934j:plain

f:id:pyth2727:20190914215937j:plain

f:id:pyth2727:20190914215942j:plain

f:id:pyth2727:20190914215947j:plain


今日が始まった感。

 

 

 

さて、帰ります。

途中、日が昇り、山道に光が差し込みます。

f:id:pyth2727:20190914215243j:plain

f:id:pyth2727:20190914215241j:plain

 


凄く神秘的な景色に・・・完全に神々のトライフォースやん、っていう。

 

 

無事、駐車場に到着。

ドライブウェイ途中から雲海が見えました。

f:id:pyth2727:20190914215159j:plain


最初、月明かりの下で撮影した見晴台の雲海。 

 

f:id:pyth2727:20190914215202j:plain

 

 

 

帰り際、休憩で止まったコンビニにて。
三輪山とうろこ雲。

 f:id:pyth2727:20190914215206j:plain

 

長くなったので3つの記事に分けましたが、これにておしまいです。



大台ケ原はいつも楽しいけれど、今回も楽しかった。
朝焼けも、今まで見た中で一番きれいでした。

 

今回も頭にGopro(カメラ)を付けて動画撮影しながら登りましたので、また動画作成予定ですので、YOUTUBEチャンネルもまた、覗いてみて下さい。

www.youtube.com

 

 

以上!