ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

はてなブログを始めて一ヶ月が経ち、思うこと

 

 

どうも、ぴすです。

 

はてなブログを始めて1ヶ月が経ちました。

 

この一ヶ月振り返ってみて思うことを書きたいと思います。

 

はてなブログと私

 

はじめのご挨拶にも記載していますが、実は過去にはてなブログを使っていました。

 

 

 

が、いろいろあって、はてなブログからワードプレスに移設してブログを書いていましたが、元々ジャンルを絞りすぎている為(星撮り場所の紹介)、思うように記事が書けなくなってきました。

 

 


ですので、その他の日常的なことを書きたいと思い、はてなブログを再び開設しました。

 

 

ちなみに、過去のはてなブログのタイトルは「星を撮りに行く」でしたが、見られてた方は居ませんよね・・・。(移設したブログは、そのまま名前を引き継いでいます)

 

 

 

一ヶ月続けてみて思うこと

 

f:id:pyth2727:20190628223446j:plain

記事を書くのが楽しい

まずは、私自身ブログというか思っていることを文字にするのが好きなんですね。

 

とはいえ、なんやかんやで10年以上もブログの世界から遠ざかっていたのですが、やっぱり楽しいですね。

 

残念ながら拙い文章ですが・・・。

 

でも、その日あった事や思ったことを記事に出来ているので始めて良かったな、と思っています。

 

 

とりあえず、毎日更新を心がける

 

基本的に毎日更新を心掛けています。


しばらくのうちは、そうしようと思っています。


いつか途切れるかもしれません。


記事の更新予約をすれば、無理せず続けられるかなぁと思うのですが、堪え性がないのか、すぐアップしたくなってしまいます。


なので、1日に2記事アップしている日もありました。

 

まぁ更新予約も活用していきたいと思っています。

 


知らない世界に触れること


これは、他の方のブログを読んで思う事です。

 

全く知らない世界のことを書いている方もおられますし、考えが似ている方も居られたり、面白い事を書かれていたり・・・十人十色といわれる通り、いろいろな考え方があって当たり前なんですが、スゴく新鮮で、自らを振り返ったり、考えるキッカケにもなるなぁと思いました。

 

 

ブログを始めるまでは、自分が検索したキーワードで出てきた記事しか読んでいませんでしたので・・・。

 

 

 

 

 


私の記事は、単純に星が好きで、その撮影のことを素直に書いています。

f:id:pyth2727:20190628224431j:plain


星を撮る事は自分にとっては当たり前のようになっていますが、それは他の人からしたら当たり前ではないし、知らない世界なのかもしれない、と思うと、それだけでも記事を書く意義のようなものを感じます。

 

 

まぁ、星のことより日常のことや、その他趣味、たわいない話の方が記事は多いですが。

 

 

 

 


そんな感じでしょうか。

 


ずらずらと書きつづりましたが、結局は閲覧して頂いたり、コメントを頂いたり、本当にありがたいなぁと思うのです。

 

 

 

f:id:pyth2727:20190628223345j:plain


というわけで、今週一週間お疲れさまでした。

 

今日は残業禁止のノー残業日なのに残業していました。

ノー残業日なんてあって無いようなものです。

 

というか、プレミアムフライデーですね。

 

 

 

残業を終え、電車に乗り遅れまいと本気のダッシュで駅まで走り、なんとか間に合いました。(この電車を逃すと帰宅が1時間遅れる)

 

そんな帰宅中の電車の中で、この記事を書いています。

もちろん、例のポメラを使って。

 


この記事、「はてなブログを始めて一ヶ月が経ち、思うこと」は、もっと書くべき事があったように思うのですが、なんか思いつかないのでこの辺で。

 

 


今日は天気が悪いので星も撮りにいけないし、どこかで飲んで帰ろうかなぁ。