ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

7月の満月を撮影しました。


 

どうも、ぴすです。

 

 

昨日は7月の満月だったようですね。

 

 

しかも朝方は部分月食だったようです。





夜、自宅の窓から見るとちょうど雲間に見えていましたので、急いで撮影したのでした。

f:id:pyth2727:20190717205448j:plain

 

200mmのレンズで撮影したので相変わらず小さいですが、これをトリミングし、拡大します。

f:id:pyth2727:20190717205445j:plain

 

雲が多く、雲間からなんとか見えている隙に撮影しました。

f:id:pyth2727:20190717205434j:plain

 

まだまだ低い位置でしたのでオレンジ色でしたが、普段よりオレンジが強く見えました。

f:id:pyth2727:20190717205442j:plain

f:id:pyth2727:20190717205439j:plain

 

 

本当は、出かけて良い感じの場所で撮影しようと考えていたのですが、どうも雲が多く、月すら見えないんじゃないか、ということでお出かけは諦めました。


 

 

さぁ、次の新月が待ち遠しいですね。次の新月の頃には、梅雨も明けて、綺麗な星空が見れる・・・といいな。