ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

ガストの肉祭!懐かしのガストバーガーをダブルで食べたった話

どうも、ぴすです。

 

 

少し前の平日の出来事です。

 

 

その日は会社が休みでしたので、ランチは何を食べようか、と街中を彷徨って居るときです。

 

ちょうどガストの前を車で通過したんですね。

 すると、「肉祭」と書かれた、のぼりが沢山たっていました。

 


」と「」という、たった二文字の言葉・・・なんと魅惑的なワードなのでしょう。


肉好きな私は、たったその二文字でガストで食事することに決めたのでした。

 

 

 

 

 

ガストの「肉祭2019」

さて、この肉祭ですが、いつから開催されているのかと調べますと5/16からのようです。訪れた日は6/27でした。1カ月以上もやってるんですね。長い祭りです。いつまでやってるんでしょうね?

 

懐かしのガストバーガー

 


さぁ、何を食べてましょうか?

実は何の前知識もなく訪れた為、どんなメニューがあるかすらも知らなかったのです。

そしてメニューを見て驚きました。

 

 

 

ガストバーガーだと・・・

 

 

 

ガストバーガーをご存じでしょうか。


2012年までガストで提供されていたメニューで、現在では食べる事が出来ないメニューでした。

 

 

私とガストバーガーの思いで話を。

 

まだまだ若い私と友達たちは、週に何度か、夜にガストに集まってぺちゃくちゃと喋っていました。

 

下らない話ばかりでしたが、本当に楽しい時間でした。

 

いつもはちょっとしたツマミとドリンクバーだけなのですが、少し小腹がすいた時は、このガストバーガーを頼んでいました。

 

まぁかなりボリューミーで小腹を満たすレベルを越えていたのですが。

 

でも、夜にあのガストバーガーを食べるということ・・・絶対良くないと思いながらもついつい食べてしまう・・・。


いつからか、友達で集まることも減り、ガストへ行くことも少なくなりました。

そして時は経ち、久々にガストへ訪れると、なんとガストバーガーがメニューから消えていました。先ほども書いた通り、2012年に提供が終わっていたのです

 

もう、ガストバーガーは食べることが出来ないのか・・・こうしてガストバーガーは言葉通り思い出の味となってしまいました。

 


それが、今回、ガストの2019肉祭で7年ぶり復活を果たしたのであ

 

しかも、お肉を二倍に出来る「ダブル」まで!(当時こんなんあったっけ?)
これは頼むしかないではないか。

 

 

「僕、ガストバーガー!ダブルで!」

 

 

 


こうして、ガストバーガーを注文したのであった。

 

これがガストバーガーだ!!!


今か今かと待ち、やっとガストバーガーが現れた。

 

f:id:pyth2727:20190703204322j:plain

でっか

 

 


こんなに大きかったっけ?そりゃまぁダブルだからか。

f:id:pyth2727:20190703204805j:plain


そして、このダブルの迫力。

f:id:pyth2727:20190703204326j:plain



 

しかもポテトまでついている!

f:id:pyth2727:20190703204316j:plain

 

 

実食!

 

一緒についてきたペーパーに包み、めいっぱい口を開けてかぶりつく!迸る肉汁!

思い出の味、これぞガストバーガー。

f:id:pyth2727:20190703204314j:plain

 

 

また、生ビールが合うんですよね。(時間帯割引で¥200で頂きました)

 f:id:pyth2727:20190703204319j:plain

 

そして、完食。ごちそうさまでした!お腹いっぱい!

f:id:pyth2727:20190703205310j:plain

 

 

 

まとめ

年に一度開催されているガストの肉祭。

今回2019年では7年ぶりにガストバーガーが復活しています!

 

いつまでやっているか分かりませんが、この懐かしの味を是非、ガストで味わってみては如何でしょうか。 

ちなみに、お値段はガストバーガー¥999(税抜)、ダブルは+¥300(税抜)となります。

 

しかし、ダブルはかなりボリューミーですので、お腹の減っている時にチャレンジしましょう。。。