ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

彼岸花を探しにお散歩

どうも、ぴすです。

 

久々にお散歩写真です。

 

なんというか、暑くてなかなかカメラを持って歩くのがシンドクて・・・結局、夏らしい写真なんて殆ど撮れず・・・。

 

今は過ごしやすくなってきたので、これからはお散歩写真も増えていくかなー?

 

というか、今日は本当は星の撮影のためにスタンバっていたのですが、どうも天候が良くないようなので・・・星空の撮影は諦めて、夕方にお散歩してきました。

 

昨日に引き続き、薄暗い中、彼岸花を撮影です。

 

結構まばらに咲いています。

f:id:pyth2727:20190929190601j:plain

f:id:pyth2727:20190929190614j:plain

f:id:pyth2727:20190929190605j:plain

f:id:pyth2727:20190929190610j:plain

f:id:pyth2727:20190929190554j:plain

昨日の場所とは違いますが、やはり田舎なのでどこでも彼岸花は咲いていますね・・・。

彼岸花、小さい頃は当たり前の様に目にしていたけれど、今は敢えて見に行かないと見れなくなりました。それでも、昔見ていた場所に行けば沢山咲いているので、嬉しいですね。

f:id:pyth2727:20190929190618j:plain

雲が多い状況でしたが、空が焼けてきました。彼岸花をシルエットに撮影してみました。

f:id:pyth2727:20190929190621j:plain

 

電灯の明かりが頼もしくなってきました。

f:id:pyth2727:20190929190551j:plain

f:id:pyth2727:20190929201304j:plain

 

 

 

以上です。

 

-----------------------------------------------------

全然関係のない話ですが、バイク売りました。

自分が実現したい事を考えた時に、手放す決心が出来ました。