ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

ミンミンゼミと木造校舎(奈良カエデの郷ひらら)

どうもぴすです。

 

 

 

すこし用事があって、買い物に出かけていると友達に遭遇しました

 最後に会ったのは5月始めくらいなので、じつに4か月ぶりくらいでしょうか。

 

 

 

ぴす君の動画見てるよ!

 

 

 

 

って、いやぁ。
なんか恥ずかしかったけど嬉しいです。
ご夫婦で見てくれてるようで、有難いです。ほんと。

 

 

 


で、そのまま動画の話題になりまして、

「ひらら」の動画あったよね、って。

 



 

これです。ただ、木造校舎歩き回って撮った写真を流している動画です。

 

www.youtube.com

 

 ひららっていうのは、廃校になった木造校舎を再利用して経営しているカフェで自由に散策できるんです。(詳細や過去の撮影写真は下記に)

hoshi-tori.com

 

 

奥さんの母校だったらしい。

いやぁ、知らずに動画つくってました。

でもなんか喜んでくれてそうなので良かった!

 

 

 

 で、その後、うちの奥さんが「ひらら行きたい!」っていうので、行って来ましたよ。

 

奈良カエデの郷ひらら

 

というわけで、登校してきました。

f:id:pyth2727:20190825160649j:plainf:id:pyth2727:20190825160629j:plainf:id:pyth2727:20190825160638j:plain

f:id:pyth2727:20190825160457j:plain

f:id:pyth2727:20190825160534j:plain

f:id:pyth2727:20190825160558j:plain

 

校舎内に、ミンミンゼミの声が響きます・・・。

f:id:pyth2727:20190825160550j:plain

f:id:pyth2727:20190825160530j:plain

f:id:pyth2727:20190825160520j:plain

f:id:pyth2727:20190825160538j:plain

f:id:pyth2727:20190825160701j:plain

f:id:pyth2727:20190825160709j:plain

 

少しローキーに奥さんを。

f:id:pyth2727:20190825160938j:plain

 

で、奥さんにカメラ渡して適当に撮ってくれーっていうたら、カメラが重たすぎたのか、思いっきり傾いた写真を撮ってくれました。

これはこれで宜しい・・・かな。

f:id:pyth2727:20190825160758j:plain

 

カフェの方へ移動して、ソフトクリームを頂きました。

謎のキャラクターが居ました。

f:id:pyth2727:20190825161008j:plain

 

表のベンチに座って、ソフトクリーム食べていましたが・・・すんごい秋感漂っていました。だって、暑くないもん。気持ち良いほどで。

 

帰り道

こういうの見ると、秋だねぇって思う。イナゴがいっぱい飛んでいました。

 

f:id:pyth2727:20190825162244j:plain

f:id:pyth2727:20190825161103j:plain

f:id:pyth2727:20190825162405j:plainf:id:pyth2727:20190825161158j:plain

こっちの田んぼは、まだまだ緑でした。

f:id:pyth2727:20190825162319j:plain

f:id:pyth2727:20190825162334j:plain

 

うーん、気持ちのいい日です。

といっても、暑い日も、まだまだあるんだろうなぁ。

夏が通り過ぎていくようで切ないけど、過ごしやすい季節もまた、恋しいです。

 

 

奈良カエデの郷ひららの詳細な記事はこちらにあります。

hoshi-tori.com