ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

コントレックス(硬水)を5日間飲んだ結果

 

 

どうも、ぴすです。

最近更新が遅れています。
もう片方のブログの方を色々作業してます。


さて、夏休みも明け、最初の仕事の週でした、
今週一週間お疲れさまでした。

 
今週始まってから、
何故か硬水(コントレックス)を
飲んでいます。


5日間飲み続けて変わった事を
この記事に書きたいと思います。

 

硬水を飲んでみようと思ったキッカケ


キッカケも何もありません。
ただの思い付きです。


また、軟水ばかりを
毎日4Lくらい飲んでいるので、
それを硬水に変えたらどうなるんだろう、
って単純に思っただけです。


硬水と言えばコントレックスしか
思いつきませんでした。
ビッテルとかエビアンも硬水ですけどね。


そもそも、コントレックスって?

なんか、フランスの硬水で
結構昔に流行りましたよね。

 


コンビニとかでも売っていた
ように思うのですが・・・。


最近めっきり見かけませんでしたので、
販売中止になったのか?と思いながら
スーパーのミネラルウォーター売場に行くと、
売っていました。




なんかやたら背が高い
ペットボトルなので、
陳列棚から取り出すのが大変です。


日本人がよく飲んでいる
軟水に比べると変な味がして、
飲みづらいです。


コントレックスはどんな味がするの?

f:id:pyth2727:20190621224026j:plain

 

一言でいうと、凄くマズいです。
牛乳を水で薄めたような味です。



子供の頃、
一度コントレックスを買ったはいいけど、
飲みきれなかった想い出があります。



しかし、現在。

大人になって飲んでみると、
美味しくはないですが余裕で飲めます。
なので、1.5Lでも余裕ですね。

 

 

コントレックスの成分について

 


なんかマグネシウムとか、
カルシウムとかが豊富に
含まれているそうです。


マグネシウムというと、
下剤なんかに使われています。


なので、コントレックスを飲むと
下痢を起こす人もいるそうです。


私は「第二の脳」と言われている腸を
綺麗に保ちたいなぁと常日頃思っており、
定期的にマグネシウム(スイマグ(下剤))
を飲んでいます。


なので、マグネシウムには
それなりに慣れてるのか、
下痢は大丈夫でした。

(ちなみに、スイマグを初めて
 飲んだ日はトイレから出ることが
 出来ませんでした)

 

 

コントレックスを飲んで変わったこと

 

f:id:pyth2727:20190621224020j:plain

 

コントレックスを
5日間飲んでみました。
月~金です。


飲んで一日目。


速攻で効果が出ました。


かなり、便通が良くなりました。


しかも下痢ではなく、自然な感じです。


普段スイマグを飲んだりしていますが、
これより自然で穏やかな効き目だと感じました。



それから、2日目も同じく、いい具合の便通です。


そして、5日間毎日1.5Lを飲み続けましたが、
下痢になることはありません。

毎日、ナイス便通です。



ちなみに、体重は変化ありません。
まぁ、ダイエット目的ではないので
全然良いのですが。


その他、変わったことは、
疲れにくくなったというか、
集中力が増したような気がします。

これは腸内環境が良い状態を
キープ出来ている、
からかも知れません(憶測です)



ちなみに、
今まで飲んでいた軟水に
一部だけ置き換えて飲み続けていますので、
軟水2.5L+硬水(コントレックス)1.5Lを
毎日飲んでいることになります。

 

 

 

コントレックス、凄いんじゃないか?

 

 

正直、結構気に入ってしまいました。


というのも、先ほども書いた通り、
かなり自然なレベルで便通が良くなったからです。
味も、ぶっちゃけぜんぜん気になりません。
軟水ばっかり飲んでいたので、味変です。


それに、スイマグ(下剤)って
調整が難しいんですよね・・・

全く効かない時もあるし、
少し量を増やすとトイレから出れなくなる・・・




なので、仕事や予定がない日しか
飲めなかったのですが、
コントレックスは毎日穏やかに
効果があるので、
仕事でも全然問題ありません。

飲み続けていけそうです。
コストもそんなに高いわけではないですしね。


これからも毎日
飲んでいこうと思っています。

 

飲み続けて何か大きな変化があれば、
また記事でお知らせしたいと思います。

 

 

注意点

 

 

今回、私の体験を率直に書きました。
私にとってはかなり良い効果を感じましたが、ネットで調べていると、

「まずくて飲めない」
「下痢になった」

などなど、色々な意見があります。

ですので、その点ご理解の上、お試しください。

たぶんスーパーに売ってますし、通販でも買えます。

 

 

以上!