ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

綺麗な夕焼けと二重の虹

どうも、ぴすです。

 

 

昨日は会社帰り、途中の駅まで奥さんに迎えに来てもらい、奈良県の有名ラーメン店である、無鉄砲系列の「がむしゃら」へ行って来ました。(別途記事にする・・・かも)

 

 

夕焼けの空

そして、ラーメンを食べ終わり、駐車場で車に乗り込もうとすると、ちょうど西の空に夕日が沈む所だったので、写真を撮りました。スマホを3日も充電しなかったので、流石に電池が切れてしまっていたので、奥さんが愛用しているCANON IXY120(コンデジ)での撮影です。

f:id:pyth2727:20190727171950j:plain

 

その後、日が沈んだ後のわずかな時間、夕焼けのオレンジと、淡い紫に空が覆われて何とも言えない綺麗さでした。

f:id:pyth2727:20190727172637j:plain

f:id:pyth2727:20190727171934j:plain

 

雨がパラパラと降っていました。

 

反対側の空には、虹が出ていました。

f:id:pyth2727:20190727172845j:plain

 

 

凄く濃いなぁ、と暫く眺めていると、もう一本生えてきました

f:id:pyth2727:20190727172854j:plain

 

いや、二本出るの初めてみたんだけど。

 

 

 

沢山の人が行きかっていましたが、虹を見ているのも、夕焼けの空を眺めているのも私だけでした。

 

でも、夕焼けの空が綺麗だったり、虹が見えたり。

 

 

それだけで、幸せな気持ちで満たされます。

 

 

 

 

 

そして、やっぱりもう少しマトモなコンデジが欲しいです。なんというか、めちゃくちゃ操作しずらい・・・軽くて持ち運びやすいのはメリットですが。

 

SONYのRX100、知り合いが絶賛してたので少し気になるところ。

Ⅶ、良いなぁとは思うけど、ちょっと高い・・・うーん。