ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

スマホデビューしてやっと初スマホカバーが届いた話

 

 

スマホカバーが来た!

 

やっとスマホカバーが来ました。

 

スマホ買ってから何日経つねんって話ですが、やっとスマホカバーデビューです。

 

スマホを買った話は下記 より

スマホ嫌いな私がついにスマホを買った話と、その理由。 - ほしとりぶろぐ

 

 

 

いや、スマホ買ってからすぐに注文したのですが、どうもハンドメイドらしく時間が掛かっていたらしい。

 

それまでは裸のスマホを持っていたので、落としたらどうしようかとヒヤヒヤものでしたが、これで一安心、いくらでも落とせますね!

(スマホカバー装着して1分後にはもう床に落としてしまいました。さっそく気が緩み始めたようです!)

f:id:pyth2727:20190611203151j:plain

 

Android One S3(4) 手帳型 スマホケース 星形スタッズ [カードポケット/全面保護] アンドロイド キラキラ ラメ おしゃれ 全機種対応 スマホカバー diary-glitterstar (ゴールド×スター)

 

何故このデザインを選んだのか、って話ですが・・・。

 

 

ゴールドが好き!

 

実は、私、モノトーンより色モノが好きで、とくにゴールドが好きなんですよ。

 

小物系はゴールドで揃えようと思ってるんですね。

 

(ちなみにガラケは最近まで使っていたのはピンクゴールドで滅茶苦茶気に入ったのを使用していましたが壊れてしまいまして・・・今はその前に使っていたブラックのP902Iを使っています・・・この頃も色モノが好きだったはずだが、何故かブラックを選んでいたのですよね・・・ちなみに初めて買ったガラケの色はワインレッドでした。そして初めて買ったコンデジはCANONのイクシーデジタルLのシルキーブロンズ・・・イクシーデジタルLはめちゃくちゃデザインがよかった。)

 

スマホ本体もゴールドが良かったのですが、緑だとかピンクとかだったので、白にしました。

 

まぁ、ケースでゴールドにしたらええわ、って思ったので、この際スマホの色はあまり深く考えませんでした。というか白しか在庫がなかった。

 

ラメがキラッキラでイケイケでいいですよね。

f:id:pyth2727:20190611203143j:plain

 

星が好き!

 

ほしとり(星撮り)ぶろぐっていうくらいですので、星が好きなんです。

 

趣味がカメラで、星ばっかり撮ってるんです。

 

なもんで、ゴールドのスマホケースはいっぱいありましたが、星のスタッズが入ってるこのスマホケース一択になってしまいました。

 

 

満点の星空が見れますように、ちょっとした願掛けです。

 

 

しかし、かさばる!

 

なんとなく気付いていましたが、このタイプのカバーはかさばりますね、一気にスマートじゃなくなりました。

 

なので、フチだけのタイプにしようかと迷ったのですが、たぶんスマホはヘビーユーズしないだろうし、そもそもそんなに持ち歩かないので、防御力重視でこのタイプに。

f:id:pyth2727:20190611203146j:plain

防御力と攻撃性を兼ね備える!

 

確かにスマホ自体の防御力は高いが、星のスタッズが金属なので、バックにサイフなどを一緒にいれると多少ダメージがある、かもしれない。(もちろん、滑らかに加工されてはいますが)

 

これは盲点でしたが、まぁいいでしょう。

 

 

なんやかんやで気に入っている!

 

人生初のスマホに、人生初のスマホカバーというわけですが、なんやかんやで気に入りました。

 

 

以上!