ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

大雨の中、わざわざユニクロに買いに行ったもの【UTとストリートファイター】

どうも、ぴすです。

 

昨日、ユニクロに行った記事を書きました。

  

 

大雨の中でしたが、それでも私をユニクロに向かわせた動機はなんだったのか・・・。

 

今回はその話です。

 

 

 

 

UTとストリートファイターのコラボ

 

最近はもうほぼ毎日同じような服ばかりきていて変わりばえもなければ、別に新しい服が欲しい、という気持ちもなかったんですが・・・。

 

 

 

seyakate910さんのこの記事を見て、居ても立っても居られなくなりました。

www.seyakate910.com

 

 

 

 

 

 

ユニクロのUTでストリートファイターとコラボしているんですね。


それだけだと「ふーん」で終わるのですが・・・

 

 

 

 

 

豪鬼じゃないか?

 

一瞬千撃ですか?

 

瞬獄殺ですか!?

 

 

 

 

 

買いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやまぁ、盲目的に買ったワケではなく、

普通にデザインが良く、普段着でもありかな?というのが最大の理由です。 

 

 

私とストリートファイターと豪鬼

 

私が小さい頃、ストリートファイターⅡというのが流行っていて、家庭用ゲーム機(スーパーファミコン)で滅茶苦茶遊んでいたんですよ。(ちなみにガイルばっかり使ってました)

 

学校でもみんなストリートファイターというゲームは知っているので、話のネタはそればっかりです。

 

当時、ストーリートファイターにある必殺技「波動拳」でテケテケを撃退するというドラマがある位、ホットなタイトルだったんです。

 

 

 

そのゲームのシリーズで豪鬼に出会ったわけですが、必殺技「瞬獄殺」にカッコよすぎて、痺れまくったワケです。この世代の人は絶対友達にやったでしょう、瞬獄殺。

 

 

 

 

 

でまぁ、中学校・高校とそうやってストリートファイターシリーズや格闘ゲームで遊んでいたのですが、それ以来、ゲームからは遠ざかっていたのです。仕事も忙しくなりましたしね。

 

 

 

 

 

それから、本当に最近の話なのですが。(二週間前くらいです)

 

 

めっちゃ仕事が忙しい日があったんです。

そんな時、何故か瞬獄殺を思い出しまして(何

 

 

 

 

自宅に帰って瞬獄殺の動画ばかり見ていました。

 

中学生の私が憧れた豪鬼の瞬獄殺は、シリーズが新しくなるたびに鋭さを増し、今になっても再び心震える感動を与えてくれました。

 

 

 

とくに、最近ではeスポーツといって、大きな大会をやっているそうですね。

オリンピックの正式種目の検討だとかなんだとか・・・。

 

 

そんな大会でも活躍している豪鬼を見て、本当にカッコイイなぁと思っていたわけです。

 

 

 

そんな時に、今回のUTとストリートファイター(豪鬼)のコラボを知ったのです。

 

何かの運命か、引き寄せか。そうとしか考えられません。

 

 

ユニクロで豪鬼Tシャツを探す

 

そんなわけで、ユニクロに到着し、豪鬼Tシャツを探します。

 

ストリートファイターのコーナーがありました!

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

豪鬼Tシャツがない

 

 

 

やはり、豪鬼、一番人気なのか。

きっと一人だけ完売してしまったに違いない。

 

 

 

ちょっと残念に思いながら、ジャンプのコーナーを見ていたんです。

 

で、なんか下の方に黒いTシャツあるなーと思って引っ張りだしたら・・・

 

 

 

豪鬼居ました

 

 

 

豪鬼よ・・・そこジャンプコーナーやで・・・・。

 

 

 

しかも値段見てびっくりです。

f:id:pyth2727:20190630194339j:plain

500円。

 

 

 

やっす。豪鬼やっす。

 

 

 

一方、ストリートファイターシリーズの他のTシャツは・・・・・・・・・・・

 

 

 

豪鬼、一番安なってるやん・・・

 

 

 

安いのは嬉しいけど複雑な心境です。

 

 

無事、購入成功!

 

 

というわけで、セルフレジの早さに驚きながらも、無事豪鬼Tシャツを買いましたよ!

f:id:pyth2727:20190630195853j:plain

 

 

 

もちろん二着(何

f:id:pyth2727:20190630195923j:plain

 

 

 

めっちゃカッコイイ!

 

この二色使いなのが良いんでしょうね。

もちろん、裏面は何も書いていませんので、すごくシンプルに仕上がっています。

 

 

今にも瞬獄殺されそうな勢いです

 

 

着てみました。

 

f:id:pyth2727:20190630202710j:plain

 

ああ、これ良いです。綿100%。生地も厚いのでしっかりしてそうです。

 

 

私は普段、夜に星を撮りに出歩いています。

場所によっては、結構怖い場所もあります。(夜の海とかとくに)

 

 

ですが、これだとなんかイケそうな気がします。

 

 

 

 

星撮りだけじゃなく、普段着にも着ていきますよ!

 

 

 

以上!