ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

まるでラピュタの世界、和歌山の友ヶ島に行って来たよ!

どうもぴすです。

 

 

 友ヶ島に行ってきた!

 

今日は和歌山県友ヶ島に行って来ました。

 

なかなかフォトジェニックな場所で、撮りがいがありますよ!平日というのに沢山の人が居られました。

 

 

加太港からフェリーで20分ですが、乗り込んで数分で酔いました。私は船酔いしやすいのです。

 

 

 

全く関係のない話なんですが、数年前、フェリーに乗って北海道にいったんですね。

 

ほぼ一日中フェリーに乗らなきゃいけなかったんです。。

 

どうしても自分のバイクで行きたかったので、フェリー以外の選択肢はなかったんですね。

 

 

もう地獄絵図でした

 

今回友ヶ島は20分だけだったので何とか持ちこたえた。

 

 

ラピュタっぽい友ヶ島の写真とか

 

 

ところで、友ヶ島ラピュタっぽいってよく言われます。確かに、っぽいです。

赤レンガと草木が、ぽいんですね、きっと。

f:id:pyth2727:20190606230531j:plain

 

砲台跡。

f:id:pyth2727:20190606230658j:plain

 

かの有名な弾薬支庫の写真。(第三砲台跡)

f:id:pyth2727:20190606230801j:plain

 

第一砲台跡での自撮り。もっと良い自撮りは撮れなかったのかと。

f:id:pyth2727:20190606230454j:plain

 

 

暑すぎて大変でした。今日は30度近くあったそうですね。道はそこまできつい山道ではないですが、やっぱり大変です。

というか、カメラセットが重すぎた。計7kg近くをずっと背負っていた。

今に帰ってから肩を見ると赤くなっていた。

 

 

結構歩くので、行くときは軽装で行きましょう!でも、普通に長袖長ズボンで歩きやすい靴を推奨します。

 

 

 

※詳細は別サイトにて纏めています。

hoshi-tori.com

 動画はこちら!

youtu.be

持って行った機材の話

持っていたのはカメラ2つにレンズ4本に三脚。

 

CANON EOS5DmarkⅣ

CANON EOS6D

CANON EF70-200mm F2.8L IS III USM

SIGMA 14-24mm F2.8 DG HSM ART

SIGMA 24-35mm F2 DG HSM ART

Carl Zeiss PLANAR F1.4 50mm

 

レンズを妥協して持って行かなかった時に、撮りたい写真が撮れない事が一番悲しい。(何度も悔しい思いをしている)

 

なので今回は使いそうなやつは全部持って行った。

そして、それなりに全部使ったから良しとする。

 

ちなみに、Carl Zeiss PLANAR F1.4 50mmの開放でのフワっとした描写が好きすぎてこればっかり使ってしまう。上記写真の1枚目と2枚目です。

 

 

めちゃくちゃクセがあるけど、本当良いレンズです。