ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

奈良 燈花会に行って来ました(前編)

どうも、Pythです。

 

 

奈良県に住んでおきながら、初めて奈良の燈花会に行って来ました。

 

 

 

なんだろう、奈良って観光地感ありすぎて、あんまり行きたくないんですよね。

人多すぎるし。

 

 

 

まぁでも、この夏休みは何も予定がないので、思い付きで行ってみたんですが・・・

 

 

 

奈良最高ですね(何

 

 

 

いやぁ、久々に奈良に行ったのですが、こんな都会だったっけって。

 

f:id:pyth2727:20190812235404j:plain

f:id:pyth2727:20190812235440j:plain

f:id:pyth2727:20190812235507j:plain

 

これ、昔駅だったよね?

f:id:pyth2727:20190812234823j:plain

 

 

f:id:pyth2727:20190813002331j:plain

f:id:pyth2727:20190813002354j:plain

f:id:pyth2727:20190812234949j:plain

 

三条通りを歩きます。小学校の頃、親によく連れってもらったなぁ。

f:id:pyth2727:20190813002454j:plain

 

綺麗な夕焼けでした。

f:id:pyth2727:20190812235116j:plain

プラプラとお散歩して、晩御飯を食べる所を探します。

f:id:pyth2727:20190813002513j:plain

f:id:pyth2727:20190813002506j:plain

f:id:pyth2727:20190813002816j:plain

 

ここで晩御飯とします。「大和CAFE」さんです。

f:id:pyth2727:20190812235133j:plain

 

写真は撮っていませんが、注文したのは生ビールと和牛のガーリックチャーハンでした。

チャーハンは、1,000円程度でしたが霜降り和牛のお肉が盛り付けられており、口の中でジュワジュワとトロけて最高に美味しかったです!

 

脂っこいものには、ビールが最高に合うんだなぁ。

f:id:pyth2727:20190812235228j:plain

店内の雰囲気も凄く良かったです。

f:id:pyth2727:20190812235244j:plain

f:id:pyth2727:20190812235310j:plain

f:id:pyth2727:20190813001237j:plain

最高に美味しかったです!お世辞じゃなくてまた食べたいです。ガーリックチャーハン。

 

 

と、長くなりそうなので一旦ここまでです。

 

次回は燈花会の様子を紹介します。

 

 

ちなみに薄暗い所で、寄った撮影が多くなるだろうと思い、レンズはこれ一本だけ持っていきました。 

SIGMA 大口径中望遠レンズ Art 85mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応

SIGMA 大口径中望遠レンズ Art 85mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応