ほしとりぶろぐ

カメラ、バイク、ギター趣味で、シンプルな生活を目指しモノを捨てまくった管理人のユルい日記

ほしとりぶろぐ

MENU

奈良県の曽爾高原へ行ったよ!

どうも、ぴすです。

 

この週末は雲が多く、星が撮りに行けないので昼間から奈良県の曽爾高原に行ってきました。

 

 

奈良県の曽爾高原

 

奈良県の曽爾高原は星撮りスポットとして有名で、天の川もバッチリ見えます!夜に行くことの方が多いですが、昼間は昼間で凄く素敵な場所!

 

今年の3月に山焼きがあって、真っ黒になりましたが、かなり緑が生えていました。

 

※別サイトですが、山焼きの記事はこちら

www.hoshi-tori.com

f:id:pyth2727:20190601225256j:plain

今日はそんなに気温も高くなく、爽やかな風が吹き抜け、とても気持ちよかったです!山頂は風もヒヤっとしている程でしたよ!

 

 

 

夜には蛍を撮りに行ったよ!

 

そして、家に一旦帰ってカメラのデータ整理して、またすぐに、今度は蛍を撮りにいきました。

 

 

皆さん蛍みましたか?

 

 

まぁ、私が以前住んでいた所の近くに蛍が居る川があって、ずっと見れていましたが、引っ越してからなかなか見る機会が無くなりました。

 

折角だから、今年は蛍をカメラに収めたいなぁと思い、奈良県の有名なスポットを調べて行ったんですよ、3カ所

 

 

 

 

結果は、蛍なんて居ませんでした。なんでや。

 

 

 

 

蛍なんて幻だったんだと思いながらも、以前住んでいた近くの川に行ったら、居ました。

 

青い鳥は自宅におったんやみたいなアレやね。

 

ゲンジボタルです。

 

f:id:pyth2727:20190601230214j:plain

(約10秒露光、二枚を比較明合成してます!これ飛び回ってるのは1匹だけなんですよ・・・)

 

 

近くだし、また見に行こかなー。蛍が撮れたので大充実でした!

 

追記)こっちのブログに詳細等記載しています。

www.hoshi-tori.com